インラインフレームについて

私はインラインフレーム中に表示するのは「参照」と捉えているけれども、相手がそう思わなければ、避けるほうが無難なのかもしれない。どちらの答えにしろ、現在は大多数が納得する状況にはなっていないので、参照先が拒絶したなら外したほうが良いだろう。
私の意見としては、フレーム内に表示するしないの問題ではなく、それが自分のコンテンツに見えるか否かのほうが重要なのではないかと思う。例えば『リンク集』と銘打ったページ中で他人のトップページを埋め込んだところで、それを勘違いする人は少ないだろう。Googleの画像検索にしてもそうだ。
自分のサイトのように見せ掛けるのだったら、アンカーによるリンクでも出来る。つまり、『手段』では無く『文脈』に依存するのではないかと思う。
どうしても気になるのだったら、訴訟でも何でも起こせばよいだろう。幼稚じみた方法で嫌がらせしたり煽ってみるよりは、きちんとした場所で定めてもらいたいものだ。